看到飛機有點興奮 ~
三週間が経った、まだオイスカに懐かしんでいる。balloon_73.gif



初めて飛行機に乗って、初めて外国へ行く。

今まで気持ちがドキドキ。131.gif

飛行機の席、みおは私のそばに座れて、二人にも初めて飛行機に乗った。

台湾から日本まで三時間がかかった。


(一日目127.gif
名古屋機場

日本時間五時ごろ、名古屋の空港に着いた。

「私達はいよいよ日本に着いた!!!」あの時、私はこう思った。th_1218127131.jpg

この時、永井先生に出会った。

それから、永井先生は私達を連れて車が止まる所に行ってから、

島内先生と一緒に私達の荷物を運ぶのを手伝った後で、

オイスカへ出発した。050.gif



二時間ごろがかかった、オイスカに着いた。

寮の前でたくさん専門学校の人が立った、

私達が着いてから、皆さんすぐ荷物を運ぶのを手伝った。

ありがとうごさいました。balloon_129.gif

それで、晩ご飯を食べた。ご飯と味噌汁はとてもおいしい!

台湾と食べたのは全然違わない!

晩ご飯を食べた後で、部屋で荷物を片付けた。

お風呂の時、服を脱げる....ああ...恥ずかしい~

それに、脱いだ!!th_1218127137.jpg

私とみおはめがねをかけないから、安心だと思う。

一緒に湯につかりながらおしゃべりした。

気持ちがいいよね!!!

それから、日記をつけてから、寝ていた。

明日は楽しみにしている。


たべている

毎日、朝ご飯と昼ご飯と晩ご飯は食べる前に、

いつも「箸とらば、天地御代の、おん恵み、祖先や親のご恩忘るな。」と言う。

「いただきます。」皆一緒に食べよう。045.gif


(二日目127.gif
小國神社

菅原先生は私達を連れて神社に行きました。

小国神社はきれいて静か、心も落ち着いた。

神様の気持ちを大切にして持って、神社に参る後で、

守りを買って、くじを引いて(大吉よ)、お土産の店を行って、

オイスカへ楽しく帰る。th_1218127140.jpg


(三日目127.gif
 

午後は暇だから、クラスメートとオイスカの近くで散歩する

オイスカはすごいね!学校の外、全部は緑の田よね!

夜、専門学校の人と一緒にバスケットボールをした。

たくさん友達ができた!楽しい~balloon_133.gif


(四日目127.gif
突然間變好的關鍵

野本先生の授業を受けた。

一緒にゲームをした、私は負けない、よっかた!とても楽しかった!!!

午後、マレーシア人とインタビューをした。

皆は親切で情熱だよね!教室はすぐにぎやかになった!!011.gif

(ラーマーは人気があるよ!)


(五日目127.gif


豊田佐吉記念館へ行く後で、浜松城へ行った。

私達は浜松城の外の草原で写真を撮った。016.gif

きれいきれい先生は皆にジャンプの写真を撮ってもらいました。

おもくろいよね~皆はうれしそうね!

それから、浜松駅へ行って、買い物を買おう!

でも、何も買わなかった...。122.gif

晩ご飯を食べた後で、

たかゆきと専門学校の皆と一緒にバレーボールをした。

誰の顔も晴れ晴れとしているよ!楽しかったよ!


(六日目127.gif


豊田産業技術紀念館へ行った。

いろいろな知識を習っている。

たくさん車を見た!050.gif すごいね~

午後は明日の交流会のために、ダンスを練習した。

頑張って!!ファイト~オ!!!


(七日目127.gif


夜は高校生と交流会があった。

太鼓部とダンス部の披露を見た。

「意気天をつくよ!とてもすごい!」と思ってる。

でも、私達が披露の前に、私は超緊張しているよ!014.gif心はドキドキね。

披露はやっと終わり。万雷の拍手がおこった。

よかった!私は楽しくてたまらないよ!!th_1218127131.jpg

それから、高校生とドッジボールをした。

でも、規則は全然わからない...困っている...balloon_38.gif

その後、高校生と一緒にインタビューをした。

いろいろな友達ができた。

うれしい日よね!にやにや笑って寝た。


(八日目127.gif
很像日劇的畫面

田野先生の授業を受けた。

田野先生は面白い人よ!011.gif

私達にたくさん歌を教えた。balloon_35.gif

先生は私達の授業のために、生徒に今流行しているどうな音楽を聞くそう。

本当にとてもまじめな先生ね!

知っていた後で、深い感動を受けている!th_1218127126.jpg

ありがとごさいました!!


(九日目127.gif
誕生日おめでとう

朝、永井先生は皆に今日はらくの誕生日と話した。

そうね、七月十四日はらくの誕生日よ!003.gif

おめでとう!!十七歳たっだよね。

私がプレゼントを贈ったのは昨日コンビニへ行って買ったアイスクリーム。

夜、たかゆきと永井先生と皆、一緒に誕生日の歌を歌った。

今日はらくは楽しそうね!よかった!!!


                            つづく...icon37.gif





arrow
arrow
    全站熱搜

    A-han :") 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()